製品保証規定
弊社製品のサポートおよび交換は、フォーカルポイント株式会社(以下、弊社)が下記の場合、行います。
- 保証期間内の製品でメーカーが現存する場合
- 弊社が同メーカーの代理店で、交換業務を代行している場合
製品保証について
製品はメーカーの厳正な動作テストを行なった上でで出荷しておりますが、万が一、故障の場合は以下の手順で製品の保証をお申し込みください。
- 弊社Webページ www.focal.co.jp サポートフォームからご連絡ください。
- 各種サポートや製品発送等の案内をさせていただきます。案内後、注意事項を確認の上、製品が保護される十分な梱包※の中に入れ、送料元払いにて弊社サービス&サポート宛にお送りください。
※十分な梱包とは、弊社が販売時に製品を梱包した製品保護と同等のもの - ご購入日より本書類に記載の保証期間内であれば、無償で交換対応いたします(交換などのサポートには領収書やレシートなどの購入証明が必要です)。
ただし、次の場合には保証期間中でも有償となりますので、予めご了承ください。なお、本製品の保証書および保証内容は唯一のものであり、原則日本国内のみ有効です。
- 誤った使用や不注意による事故、または破損が生じた場合
- メンテナンスや保管の不備による不具合や損傷
- 改造また使用者の責任に帰すると認められる事故または破損が生じた場合
- 火災天災による事故または破損が生じた場合
- 事故、外的要因による不具合や損傷
- ご使用中に生じる外見上の変化(小さなキズなど)が生じた場合
- 購入証明および保証書のご提示がない場合
- 並行輸入品、2次利用品(オークション、メルカリ)、その他非正規購入品の場合
- 購入者以外が使用したことにより故障した場合
- 商用利用および不特定多数者による使用により故障した場合※1
- その他、通常使用の範囲内での消耗
必ず事前にデータのバックアップをおこなってください。また本製品の故障またはその使用上生じた直接的、間接的な損害につきましては、弊社は責任を負いかねます。
開発元によって供給されないハードウェアとソフトウェアの組み合わせにより、本製品が仕様に一致しない場合は保証いたしかねます。また、本製品に起因する付帯的および派生的な損害についての一切の責任は負いません。
弊社責任者による書面の変更通知がない限り、明示、黙示を問わず、他の保証書に置き換えられるものではありません。なお、本保証規定の変更につきましては、お客様への事前の通知およびその承諾なしに変更できるものとします。変更後の保証規定については、弊社ホームページにて通知するものとします。
※1本製品を、レンタルまたは貸し出しできる環境下等での不特定多数者による使用、またはその他環境において不特定多数者による使用により生じた故障、不具合、外部の損傷につきましては、ご購入者本人の申請に関わらず、一切の保証はいたしかねます。
保証内容
保証期間内に正常な使用状況で故障が生じた場合には、「製品保証規定」に基づき無償で交換対応を行います。
保証の対象
保証の対象は、ご購入いただいたエンドユーザ様、ご本人様にのみ適用されます。また、ご使用におかれましてもご本人様がご使用になる場合にのみ適用されます。贈答品(プレゼント)にて取得された製品につきましては、下記記載の規定に基づき適用されます。中古での取引、オークション、メルカリなど2次利用品、並行輸入品および非正規ルートで購入された製品には保証は適用されません。その他、対象外につきましては、本製品保証規定どおりとします。なお、保証の対象はイヤホン本体と充電ケーブルのみ且つ不具合があった場合のみです。製品に付属のその他アクセサリ、無料の景品などは保証の対象外となります。紛失や盗難、誤った使用方法※による不具合も対象外となります。
※他社製の充電ケーブルを使用した際の故障など
贈答品(プレゼント品)の保証期間※Shokz/AfterShokzのみ適用
ShokzおよびAfterShokz製品の贈答品(プレゼント品)において、有効な購入証明書を提出できない場合は、保証書に記載された製造日の90日後から保証期間が起算されます。その際の製品サポートには、保証書が必須となりますので、あらかじめご了承ください。※ShokzおよびAfterShokzのみで他メーカーの製品には適用されません。
保証期間中の製品交換について
保証期間中の製品交換は、モデル、サイズ、色などは同等の製品と交換になります。ただし、メーカー生産が終了した製品につきましては、メーカー生産状況および在庫状況などに応じて、元の製品と類似する製品との交換になる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
安全上のご注意
[危険] 必ずお守りください。 誤った取扱いをすると人が死亡、重症を負う可能性があります。
- 修理や改造、または分解しないでください。火災、感電、またはけがをするおそれがあります。修理や改造、分解に起因する物的損害について、当社は一切責任を負いません。また、修理や改造、分解に起因する故障に対する修理は保証期間内であっても有料となります。
- 釘を刺したりハンマーで叩いたり踏み付けたりしないでください。発熱、破損、発火の原因になります。
- 電子レンジなどの加熱調理機器や高圧容器にいれないでください。
- 湿気やホコリの多い場所での使用、保管はおやめください。濡れた手で使用しないでください。風呂場、加湿器のそばや調理台の近くなど、湿気、ホコリの多い場所で使用しないでください。火災、感電、故障の原因となるおそれがあります。
- 異常時はご使用を中止し接続機器を取り外してください。煙が出た場合、変なにおいや音がする場合、水や異物が内部に入った場合、本製品を落下させた場合は、すぐにご使用を中止してください。また、接続機器はすべて取り外してください。そのまま使用すると発熱、発火、故障、感電などの原因になるおそれがあります。
- 直射日光があたる場所や、異常に温度が高くなるところへ置かないでください。機器表面や部品が劣化するほか、火災の原因になります。夏の閉めきった自動車内や直射日光の当たるところ、ストーブの近くでは特にご注意ください。
- 落下しやすい場所、振動するような場所での使用、保管はおやめください。ぐらついた台の上や傾いた場所などに置かないでください。落ちたり倒れたりしてけがの原因になるおそれがあります。
- 長時間の使用後は高温になる場合があります。火傷する恐れがあります。取り扱いにはご注意ください。
- お手入れの際にガソリン、ベンジン、シンナー等は使用しないでください。
- 外部機器の接続には取扱説明書をよくお読みください。本製品および各機器の取扱説明書をよく読み、ご使用ください。
- 定期的にゴミやホコリを取り除いてください。ホコリが付着するとショート、故障の原因になります。
- 小さなお子様の手が届かないように本製品を配置してください。
- ケーブルの抜き差しはプラグ部分を持っておこなってください。決してケーブル部分を引っ張らないでください。断線、故障の原因となります。
-
本製品は材質上表面にキズがつきやすくなっています。お取り扱いにはご注意ください。
[警告] 必ずお守りください。
人体の危険、または物的損害の発生が起こる可能性があります。
- 気温0〜40℃の範囲内で使用してください。
- 接続機器を持ち運ぶ際には、本製品を必ず取り外してください。コネクタに負荷がかかり故障の原因となります。
Shokz社製品(旧AfterShokz社製品)について
保証について Shokz Holding Limited(旧AfterShokz Holding Limited)は、本製品を24ヶ月間保証します。最新の保証条件については、Shokz社の公式Webサイト (jp.shokz.com)を併せてご覧ください。 本製品を使用する前に、ご使用になる国の法規制を確認してください。
PL法(製造物責任法)について
PL法の詳しい詳細は下記消費者庁ホームページをご確認ください。
サポートの流れについて
お問い合せ → (弊社から)各種サポートや製品発送等のご案内 → 不具合品のご送付 → 検証・メーカー報告(交換品依頼) → 交換品到着後発送
※交換品につきましては、製品到着致しました順番でご対応させていただいておりますので、
お手数をおかけいたしますが、お早めにご送付頂ければ幸いです。
※初期不良の場合、おおよそご購入日から一週間を経過しますと、初期不良としてのご対応が困難となりますので、お手数をお掛けいたしますが、不具合があった場合はお早めにご連絡頂ますようお願い致します。
※初期不良等につきましては、ご購入頂きました正規販売店様窓口でも迅速なご対応が可能な場合が
ございますので、ご相談頂ければ幸いです。
※年末年始、夏季冬季休暇、海外祝日(特にクリスマスシーズン)は、交換品などの到着が
遅くなる傾向にございますので、通常より時間を要する場合がございます。
また、検証の結果不具合の確認が出来ない場合や製品を通常使用の範囲外(破損や部品欠損など)の
場合につきましては、見積りの発行となる場合がございます。
※開封時からのキズや破損、または付属品の不足の場合、必ず一週間以内にお問い合せをお願い致します。上記で一週間を過ぎたお問合せにつきましては、いかなる理由にかかわらず、いっさいの保証はいたしかねますので、予めご了承ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。