本製品にLANケーブルを接続し、インターネットに接続が出来ない場合、社内LANなど使用時などに発生することがございます。
こちらは、本製品にMac/PCとは別のMACアドレスが割り振られており、MACアドレスによる
フィルタリングなどにより接続が出来なくなる場合がございます。
また、システム設定内の有線LANが無効になっていることにより、事象が発生している可能性も
考えられますので、下記をご確認下さい。
なお、本製品のMacアドレスは、PCなどと同じように変更されることはございませんので、PCやルーターに
ございますセキュリティソフトやファイアウォールの確認を行ってください。
接続認証情報はPCが保管をしております。
PCの電源をOFFやスリープモードにする際は、必ず本製品をPCから取り外していただき、PC再利用時、
本製品を接続してください。(インターネットへ接続できなかったり・SDカードを認識しないなど不具合の原因となります)
*ウィルスソフトなどインストールされている場合は、本製品を接続することにより外部通信ポートが
1つ追加されますので、有線ケーブルの接続問わず、ウィルスソフトの再設定が必要となることがございます。
アプリケーションの設定につきましては、アプリ提供者様までご確認下さい。
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