フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

USB接続にて一部デバイスが正常に動作しない

本製品のUSBポートにデバイスを接続をした際に使用できない場合は下記をご確認下さい。

 *C1へのUSB機器やHDMIの接続は、MacPC起動→「C1」接続→USBポート・HDMIの順にて
  接続してください
 *MacBook PRO 13インチの場合、MacPC左側のUSB-C端子に接続しお試しください
 *接続デバイスが、ハブ接続に対応しているかご確認をお願い致します。
 *すべてのUSBデバイスの接続を保証するものではございません。一部USBデバイスによっては
   認識されない場合や通信など不安定となる場合がございます。
   *特定のUSBデバイスの接続につきましては、ご案内出来ません。

----------------------------------------------------------------------
・セキュリティ対策ソフトやファイアウォールを設定されている場合などは、
 本製品または接続製品の使用を許可にしているか。

・USBメモリなど使用時のみ認識しない場合、セキュリティソフトなどによりウィルス感染や
 情報流出防止の為、別途使用許可が必要な場合がございますので、設定をご確認下さい。

・iPhoneなど外部機器(外部モデム)やBluetooth製品の場合、Hubを介して接続に変更となるため
  セキュリティの再設定が必要となる場合や別途ドライバの必要になることがございます。

・特定のUSB製品のみ接続が出来ない場合などは、消費電力の低いUSBメモリなどをテスト装着し
 マウントするかご確認下さい。
 他のUSB接続製品が動作している場合は、製品の製造メーカー様までお問い合せ下さい。

・iPhoneを接続した際、iTunes上及びiPhoneに表示される「コンピューターを信頼する」にしているか。

・USB-C端子およびUSB端子をしっかり奥まで差し込んでいるか。

・バスパワー(1A未満)に対応しているか。(1Aポートの場合)

・1A出力ポート以外の場合、500mA未満での動作が可能か。

*すべてのUSBデバイスの接続を保証するものではございません。一部USBデバイスによっては
認識されない場合や通信など不安定となる場合がございます。
*パスパワーでの使用時複数のUSBポートを同時利用しますと、電力不足などにより切断される場合が
ございます。その場合は、セルフパワーのUSB機器をご利用下さい。(ハードディスクなど回転開始時
通常時の2-3倍の電力を通常要しますので、ご注意下さい。
----------------------------------------------------------------------

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる