フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

リモコンシャッターのペアリング

こちらは旧製品(IK Multimedia iKlip Grip)用のFAQです。
PROにつきましては、iKlip Grip PRO用FAQをご確認ください。

弊社出荷品につきましては、Bluetoothにてカメラのシャッターが押せるBluetoothリモコンが
同梱されております。

ご使用前にiPhoneにてペアリングの必要がございますので、iPhoneの「設定」→「Bluetooth」より
ペアリングを実施しご利用下さい。

ペアリングにつきましては、上記iPhoneのBluetooth設定を開いた状態で、
リモコンシャッターの電源スライドスイッチをONにしていただきますとペアリングモードに
なりますので、ご確認下さい。(青LEDが点滅致します)

*iOS10にアップデートしますと、iPhoneのBluetooth仕様変更により利用できない場合があります。
*ボタン電池が内蔵されております。電池が消耗してまいりますと、LED点滅まで時間を要したり
電源をONにした際に、ペアリングされるまで時間および、ペアリングが出来ないことがございます。
(使用電池ーボタン電池CR2032*1個)
*電池劣化につきましてはおおよそ2-3ヶ月前後となりますが、使用状況によっては短くなる場合が
 ございます。





他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる