フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

USB接続にて一部デバイスを認識しない

本製品のUSBポートにデバイスを接続をした際に使用できない場合は下記をご確認下さい。

 

・セキュリティ対策ソフトやファイアウォールを設定されている場合などは、
 本製品または接続製品の使用を許可にしているか。

・iPhoneなど外部機器(外部モデム)やBluetooth製品(キーボードやマウスなど)の場合、
 Hubを介して接続に変更となるためセキュリティの再設定が必要となる場合や
 別途ドライバの必要になることがございます。

・特定のUSB製品のみ接続が出来ない場合などは、消費電力の低いUSBメモリなどをテスト装着し
 マウントするかご確認下さい。他のUSB接続製品が動作している場合は、
 接続製品の製造メーカー様までお問い合せ下さい。

・iPhoneを接続した際、iTunes上及びiPhoneに表示される「コンピューターを信頼する」にしているか。

・USB-C端子およびUSB端子をしっかり奥まで差し込んでいるか。

・バスパワー(1A未満)に対応しているか。(1Aポートの場合)

・1A出力ポート以外の場合、500mA以下での動作が可能か。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる