フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

初期設定時、WiFi設定にて認証エラーとなる

*本エラーにつきましては、WiFiルーターへアクセス認証を行った際、WiFiルーターから
接続を拒否された際に表示されるため、ルーターの設定をご確認ください

本製品につきましては、常時インターネット回線が必須となるため
初期設定時に有線接続またはWiFi接続の設定が必要となります。

WiFi設定につきましては、iPhoneやAndroid内に保存されているWiFi設定を
共有致しますので、初期設定時はスマートフォンをWelcomeを接続予定のWiFiに
接続した状況で初期設定ウィザードを進めて下さい。

また、スマートフォンからWiFi設定の共有ができない場合、WiFiルーターの
パスコードが認識できず、認証エラーとなる場合がございます。

上記の場合、下記をご確認いただきお試しいただければ幸いです。

・WiFiのセキュリティは本製品に対応した「セキュリティ:Open/WEP/WPA/WPA2-personal」であるか
・WiFiルーターにMacアドレスフィルタなど設定がないか
・2.4GHzにて使用しているか。(5GHzには対応していません。

 

・上記設定等に問題がない場合
  1.WiFiルーターおよびWelcome本体スマートフォンを再起動する
  2.iPhone設定より、WiFiをOFFにする
  3.iPhoneのホームボタンを素早く2回押し、バックグラウンドで待機中の
   アプリを上へスワイプし、すべて終了させ、iPhone の電源をOFFにする
  4.電源OFF後、再度電源を入れ、設定よりWiFiをONにする
  5.iPhoneがWiFiに接続されたら、「Welcome」アプリを起動し
   ウィザードに従い、初期設定をすすめる
  6.WiFi設定にて、共有がエラーになる場合、手動にてアクセスポイントを
   選択し、WiFiルーターのパスコードを入力する

お手数をお掛けいたしますが、ご確認いただければ幸いです。

 

商品コード: NET-OT-000007

 

 

 

 

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる