フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

設置後画像が見れない。

本製品はプライバシー保護の観点からサーバー上での画像を保存せず、アプリなどから
閲覧しようとした場合、Presenceから保存データを再生し、閲覧する仕様となっております。

その為、設置場所のインターネットの通信速度(上り)が低速な場合や、プロバイダー様によっては
混雑している時間帯など、通常の上り通信速度が抑制され、一時的に閲覧が出来なくなる場合が
ございます。

また、SDカードの不具合等により読み出し速度が不足し、再生が行えない場合もありますので
別のSDカードのカードにて改善が見られるかご確認をお願い致します。

なお、本製品の通信には2.4GHz帯のWiFiを使用しております。2.4GHz帯は家庭内にございます
家電製品(電子レンジなど)の干渉を受けやすく、速度低下の原因となることがございます。

上記の状況が頻繁に発生する場合は、WiFiルーター設置場所の変更やWiFiで使用されている
チャンネルの変更などをご検討下さい。
なお、初期設定時「アクセスポイントを共有」にて設定した場合、正常に通信設定が共有されず
通信が一時的に行えない場合がございます。その場合は、手動にてアクセスポイントの設定を
お試し下さい。

改善が見られない場合などは、撮影画像をDropBoxへアップロードする機能をご利用いただき
DropBoxより閲覧頂くことも可能ですので、ご活用下さい。

【参考・FAQ(BUFFALO様)急にインターネットがつながらなくなりました。
無線親機の電源を入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります。】
<http://buffalo.jp/support_s/faq/network/8410.html>





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