フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

「現在カメラに接続出来ません」や「予期せぬ・・」と表示される

「現在カメラに接続出来ません」や「予期せぬエラー」が表示される場合、初期設定で登録いただいた
接続情報を元にWiFiルーターに接続をしようと試みたが、接続行えない場合に表示されます。

上記エラーが表示される場合につきましては、WiFiルーターが下記規格に対応しているかご確認ください
*WiFiメーカー各社が提供しているワンタッチ設定には対応しておりません。

Presenceの対応している 据置Wi-Fi 環境】


Wi-Fi:802.11 b/g/n互換(2.4GHz)

セキュリティ:Open/WEP/WPA/WPA2-personal
*AOSSやWPSには対応しておりません。


上記規格に対応している場合につきましては、アプリ設定内のカメラリセットは実施せず
・WiFiルーターを再起動
・アクセスポイントの設定

をお試しいただき、初期設定時は出来る限りWiFiルーターと製品を近づけて設定してください。

また、WiFiルーター再起動に合わせ、下記事項をお試し頂ければ幸いです。

1.Presenceの電源を遮断し、20分前後放置する → その後通電させる
2.インストール済みのアプリをiPhoneやスマートフォンから1度削除。削除後iPhoneなどの再起動をする
3.iPhoneなど再起動後、WiFiを設定より1度OFFにし、すぐONに戻す。
4.アプリを再インストールし、アプリを起動しセットアップウィザードを実施する
5.上記までをお試し後も改善が見られない場合、WiFiルーターメーカー様までご相談ください。

*初期設定完了後、接続が完了いたしますと、サーバーと通信が開始されます。
通信開始後、本体内部ソフトウェアの更新などが自動的に行われ、撮影画像が撮影されたり、途切れたりを
繰り返しますが、自動的に更新中のため、しばらくそのままでお待ち下さい。
更新中などに電源が途切れますと、不具合の原因となる場合がございます。



他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる