フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

製品を使用すると発熱する(熱くなる)

本製品はUSB-C PDに対応しており、大容量の電流を取り扱うことが可能となっております。
その為、発熱を製品外部へ逃し、放熱しやすいようアルミ筐体を使用しております。
放熱しやすくするため、内部の熱がすばやく伝わるため、熱く感じますが、異常ではございません。

また、外気温が上昇する季節になるに従って、冬場と比べ外気温+内部からの発熱で熱く感じる場合が
あります。

*HDMI接続や有線LAN接続時は、特に、熱が発生致しますが、放熱率を高めるため、外装に放熱効率の
 高いアルミを採用しており熱を外へ伝えやすくなっておりますので製品に問題はございません。

*特に充電しながらの使用ですと、製品が発熱する場合がございますが、異常ではございません。

*製品を取り扱う際は、USB PD対応製品のため、発熱している可能性を考慮し、取扱いを行って下さい。
*発熱を抑えるため、複数USB-CポートがあるMacの場合は、直接パソコンのUSBポートへ繋ぐこと
 お勧め致します。

*規定以上の電流が発生したり、熱が発生した場合は、製品が自動的に使用できなくなる場合が
 ございますが、その際は製品に接続しているデバイスなど減らし、温度を下げてから使用を再開してください。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる