フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

WiFiルーターとの接続が切れる。

WiFiのセットアップを完了後、数日はデータの閲覧が出来るが、数日後データがアップロードされず
netatmoの再起動やWiFi設定を再度実行した際に、データが更新される(測定はされている)場合は
WiFiルーターのセキュティ設定がnetatmo製品に対応していない製品の場合がございます。

また、しばらく前から通信が行えない状況になった場合は、WiFiルーターとnetatmoの再起動
WiFiルーターを再起動後にWiFi設定を実施頂くことで改善が見られる場合がございます。

*再起動後、測定値が反映するまで30分ほど要する場合がございます。

【ウェザーステーションの対応している 据置Wi-Fi 環境】
-------------------------------------------------------------
Wi-Fi:802.11 b/g/n互換
セキュリティ:Open/WEP/WPA/WPA2-personal
-------------------------------------------------------------

上記以外のセキュリティをご使用されている場合、セキュリティの種類によっては、一定期間ごとに
自動的にセキュリティキューを変更し、通信を行う仕様となっておりますが、netatmoが使用されている
規格に対応しておらず、セキュリティキーが変更されたタイミングで通信が出来なくなり、
サーバーにアップロードされなくなる場合がございます。
*wifiルーターとnetatmo間での通信の問題ですので、他の機器は正常に通信が行えている場合がございます。

netatmo屋内モジュール上部をタッチし、前面LEDが点滅する場合は、WiFiルーター及びnetatmoの
再起動をお試し下さい。





他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる