フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

スマーフォン・タブレットからの初期設定

セットアップを実施する前に、スマートフォンの動作を安定させるため、スマートフォンや
タブレットの再起動を実施下さい。

1.AppStorePlay Storeから「netatmo」アプリをダウンロード

2.netatmoアカウントをお持ちの方は、ログイン
 初めての方は、「サインアップ」をご選択下さい

3.メールアドレスは、今後データを閲覧したりする際に使用致しますので
 普段ご利用のメールアドレスをご登録をお勧めいたしております。

4.パスワードは、大文字小文字数字を使用し8文字以上でご登録下さい。

5.セットアップウィザードが起動しますので、表示される指示に従い、
 初期設定を進めて下さい。

6.WiFi設定時、初期設定に利用しているスマートフォンがWiFiに接続されている場合は
 「共有」をご選択いただきますと、スマートフォンに登録されているWiFi情報を
 共有し利用しますので、WiFiパスワードなどの入力が不要となります。
 「共有」以外を選択いただきますと、アクセスポイント名・パスワードの入力が
 必要となりますが、スマートフォンにて接続しているWiFi以外に接続設定することも
 可能です。
 *一部WiFiルーターによっては、セキュリティにより共有ができない場合がございます。
 その際は、アクセスポイント名・パスワードのて入力が必要となりますのでご了承下さい。

7.WiFi設定が完了いたしますと、netatmo本体がWiFiを利用し、netatmoサーバーと
 通信を始め、数十分しますと計測値の確認が出来るようになります。

*初期利用時、屋外モジュールにつきましては、既に屋内モジュールと通信設定が完了しておりますので
 屋内モジュール設定完了後、電池を挿入し底面のLEDランプが点滅しましたら
 測定開始まで屋内モジュールの側に置き。測定開始後、設置場所へ移動して下さい

*スマートフォンにて設定が行えない場合やエラーになる場合は、PCからの初期設定を
 お試し下さい

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる