フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

雨量計の接続状態や電池のもちが悪い。(削除・再セットアップ)

*通常は行う必要はございません。

屋内モジュールと雨量計の通信につきましては、WiFiでの通信ではなく
モジュール間のみFMでの通信を行っております。

その為、ご利用場所での通信環境や周囲の電波状況により通信環境に差が
発生いたします。
*モジュール間に壁がある場合や窓ガラスに鉄線が入っている場合など

また、通信距離が短くなった場合や雨量計が認識しない・電池の消耗が 
激しくなってしまった場合など雨量計を再セットアップやファームウェアの更新を
行って頂く事により改善する場合がございます。

また、通信距離が短くなってしまった場合は、電池の劣化により通信距離に影響が
出てしまう場合がございますので、電池を交換し確認をお願い致します。

なお、下記手順[ 1 ]から[ 4-b ]まで実施して頂く事で、ファームウェアの更新がある場合、
最新の状態に更新されます。

*また雨量計が圏外の場合などは、一度屋内モジュールのそばに設置いただき
認識するかご確認をお願い致します。(認識まで15〜30分ほどかかります)
*セットアップ実施前に、スマートフォン及びNetatmoの再起動を実施下さい。

【屋外モジュール及び追加モジュール再セットアップ方法】

追加・屋外モジュールにつきましては指示があるまで電池を入れないで下さい。

スマートフォンの設定よりBluetoothをONにする
[netatmo]アプリを起動し、メイン画面上部[三本線]を押し、下段の[歯車]マークをタップする
[モジュールを追加/削除]をタップ
セットアップウィザードが起動しますので、指示に従いセットアップを行う
室内モジュールの上部を数秒間、LEDが青に点滅するまで押す
アクセサリを選択とポップアップが表示されますので、[Netatmo]を選択
追加/削除出来ます。と表示されたら右上の[次へ]をタップ
[モジュール]選択画面に移行したら、登録されている屋外モジュールの左側[ - ]を押し、画面に従い[削除してもよろしいですか]⇒[ OK ]

*こちらの作業にてモジュール削除完了となり、追加される方は下記を続けて実施下さい

モジュール選択画面に戻ったら、新規屋外モジュールの左側の[ + ]ボタンをタップ
一度電池を製品から外し、20秒ほど経過した後、追加するモジュールに電池を挿入し、屋内モジュールの近くに置く
接続が完了すると、画面が推移しますので、追加のモジュールに名前を入力し[次へ]をタップ
追加が終了しましたら、モジュール選択画面に戻るので、右上の[次へ]をタップし終了

 

 

 

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる