フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

測定値がおかしい

購入後まだ日数が経過していない場合の測定値の誤差につきましては、
メーカーに確認させて頂きましたところ、以下の回答がまいりました。

---------------------------------------------------------------------
*設置場所位置情報や標高など正確に登録されていることが前提となります。

本製品は開封から 2週間程度の間、製造時に使用するガスなどが
測定値に影響することがあります。(湿度・CO2など)

また、動作開始直後につきましては自動的にキャリブレーション(調整)
を行うため、数値が安定するまでに時間がかかる場合がございます。

また、湿度測定につきまして、本製品にて使用しているセンサーは
電気式湿度計となっており、他の測定方法である乾湿計などと
測定の数値に差が出る場合がございます。
<他に湿度計を設置しているが、測定値が相違する>

----------------------------------------------------------------------

 つきましては、大変お手数をおかけしますが、風通しのよい場所などに
2週間程度置いていただき、その後現象に改善がみられるか
ご確認をお願いいたします。

また、上記期間経過後も改善が見られない場合につきましては、設置場所の位置情報や
標高(高さなど)正確に登録されているかご確認下さい。
位置情報が相違しておりますと、気圧や屋外空気クォリティが相違し表示されます。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる