フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

通信距離が短い・通信が安定しない(Bluetooth)

最大通信可能距離でございます40mを使用するためには、スマートフォンが
Bluetooth規格power class1に対応している必要がございます。 
*Class1に対応していませんと10m以下の通信距離となります。

しかしながら power class1に対応している場合でも出力が2.6mW以上100mWと
幅があるため、出力が弱い場合は、通信距離が短くなる場合がございます。
*iPhoneのBluetoothの場合、最良の条件にて最大20-30m前後となります。

 また、気象条件(高波・霧など)やご使用場所の環境(高圧線が近くにある川や湖など)
使用場所周囲に携帯電話やスマートフォンが多い場所など通信距離に差が生じます。
*不安定な場所でもご使用予定がある場合は、Bluetoothより安定した通信が可能な
 WiFiモデルをご検討ください。

*ご使用される前に、他にBluetoorh接続をしている製品がある場合はOFFにし
iPhoneの電源を再起動後、お試し下さい。

*バックグラウンドにて動作しているアプリがございますと、iPhoneやスマートフォンの
動作が安定せず、アプリの挙動や通信距離に支障が出る場合がございますので、
iPhoneの場合、ホームボタンを素早く2回押し、不要なアプリは終了したのち
製品をお試し下さい。
Androidスマートフォンの場合ですと、スマートフォンによりバックグラウンドにて動作中の
アプリの確認・終了方法が異なりますので、製造メーカー様やキャリアショップ様まで
ご確認下さい。

 *お使いのスマートフォンの規格などにつきましては販売元様へご確認いただきますようお願い致します。


 

 

 

 

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる