フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

Wi-Fiのアクセスポイントが変更になったので再度設定したい。

ルーターの買い換えなどでアクセスポイントが変更になった場合は、下記手順にて再設定をお願い致します。


  1. 設定を行うスマートフォンをnetatmoに設定したいWi-Fiに接続する
  2. [ netatmo ]アプリを起動しログインする
  3. メイン画面上部の[ 三本線 ]を押し、開いたメニュー内下段の「設定」を押す
  4. ステーションメニュー内の[お客様のステーション名]をタップ
  5. 画面下までスクロールし、「高度な設定」内のWi-Fi設定を選択6.画面に表示される指示に従い、設定を進め、[Wi-Fiセットアップ]の際に「すでに有効なWi-Fiが設定されています」と 表示された際に[上書き]を選択し「共有しますか?」と表示されたら[許可]を選択し、「接続中・・」に変わりますので完了になるまでしばらく待つ
  6. 完了になったら[再開]を押し、メイン画面に自動的に戻るまで待ち、戻れば設定完了です。

再設定時、屋内モジュールのみの操作でインターネット接続が完了致しますので
別途屋外モジュールの接続設定等は必要ございません。
*屋内モジュールと屋外モジュール(雨量計)につきましては、WiFi接続ではなく
専用の通信を行っておりますので、不具合発生時以外は屋外モジュールの削除などは
不要となっております。


他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる