フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

設定中にnetatmo本体接続中にてエラーで先に進まない。

初期設定中にnetatmo本体上部を押し、青いLEDが点いているにも関わらず、本体に接続されない場合や
WiFi設定にて「共有」をご選択頂いたにも関わらず、先に進まない場合につきましては
スマートフォンやPC内部に保存されているWiFiネットワーク設定などが正常に呼び出しが行われないことにより
発生する場合がございます。
*スマートフォンやPCとルーター接続設定を簡単接続(AoSSなど)で行った場合。
*スマートフォンのデータをバックアップから復元した場合など

 上記の場合につきましては、共有での接続ではなく手動でのWiFiパスワード入力をお試しください。

*事前にスマートフォンBluetooth設定より、接続リストにNetatmoがある場合は
削除をし、スマートフォンの再起動後、下記をお試し下さい。

*ルーター・スマートフォン・パソコンの再起動を実施し、Netatmoの電源を10分以上外してから実施下さい。



Bluetoothが接続エラーになる場合は下記をお試し下さい。

  1. netatmo本体上部を押し、青いLEDが点滅していることを確認
  2. スマートフォン本体設定内のBluetooth設定を開く
  3. Bluetooth周辺機器検索にて[netatmo]が表示されている場合は[netatmo]をタップ
  4. [3]の操作にて接続された場合、Bluetooth設定を閉じ、netatmoアプリを起動しnetatmoの設定を継続する。
    * [3]にてnetatmoが表示されない場合、スマートフォン及びnetatmoの再起動を実施して下さい。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる