フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

電池の消耗が激しい。通信が不安定。再セットアップ方法

下記を実施される前に、パソコンなど同じように製品の再起動を実施することで改善する場合が
ございますので、屋内モジュールにつきましては、電源の抜き差し、屋外モジュールにつきましては
電池の入れ直しをそれぞれ実施しご確認をお願い致します。

*通常は行う必要はございません。
  屋外モジュールを認識しない場合は、屋外モジュールを屋内モジュールの側に半日ほど置き

  改善が見られるかご確認下さい。
*実施する前は、ルーター、スマートフォン、製品本体を再起動して下さい
*屋外モジュールの電池は取り外し後、可能な限り時間を空けてからお試し下さい

*ユーザー様にて分解整備は実施しないで下さい。ユーザー様にて加修や修繕をせれますと、
 メーカーにより改造品などの判断となり、製品保証対象外になる他、無線機器のため電波法に
 抵触する恐れがあります。

屋内モジュールと屋外モジュールの通信につきましては、WiFiでの通信ではなく
モジュール間のみFMでの通信を行っております。

その為、ご利用場所での通信環境や周囲の電波状況により通信環境に差が発生いたします。
*モジュール間に壁がある場合や窓ガラスに鉄線が入っている場合、電子レンジなどが周囲にある場合
*管理画面や設定画面にて確認できます電波強度につきましては、リアルタイム表示ではございません。
 1本立っていれば、通信・測定に影響はございません。

また、屋外モジュールが認識しない・電池の消耗が激しくなってしまった場合など
屋外モジュールや追加モジュールを再セットアップやファームウェアの更新を行って頂く事により
改善する場合がございます。

なお、下記手順[ 1 ]から[ 4-b ]まで実施して頂く事で、ファームウェアの更新がある場合、
最新の状態に更新されます。

*また屋外モジュールが圏外の場合などは、一度屋内モジュールのそばに設置いただき
認識するかご確認をお願い致します。(認識まで15〜30分ほどかかります)
*セットアップ実施前に、スマートフォン及びNetatmoの再起動を実施下さい。

【屋外モジュール及び追加モジュール再セットアップ方法】


追加・屋外モジュールにつきましては指示があるまで電池を入れないで下さい。

  1. スマートフォンの設定よりBluetoothをONにする
  2. [netatmo]アプリを起動し、メイン画面上部[三本線]を押し、下段の[歯車]マークをタップする
  3. [モジュールを追加/削除]をタップ
  4. セットアップウィザードが起動しますので、指示に従いセットアップを行う
    1. 室内モジュールの上部を数秒間、LEDが青に点滅するまで押す
    2. アクセサリを選択とポップアップが表示されますので、[Netatmo]を選択
    3. 追加/削除出来ます。と表示されたら右上の[次へ]をタップ
    4. [モジュール]選択画面に移行したら、登録されている屋外モジュールの左側[ - ]を押し、画面に従い[削除してもよろしいですか]⇒[ OK ]
    5. モジュール選択画面に戻ったら、新規屋外モジュールの左側の[ + ]ボタンをタップ
    6. 一度電池を製品から外し、20秒ほど経過した後、追加するモジュールに電池を挿入し、屋内モジュールの近くに置く
    7. 接続が完了すると、画面が推移しますので、追加のモジュールに名前を入力し[次へ]をタップ
  5. 追加が終了しましたら、モジュール選択画面に戻るので、右上の[次へ]をタップし終了

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる