フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

製品保証規定

製品のサポートおよび修理は、フォーカルポイント株式会社(以下フォーカル)が下記の場合行います。

  1. 正規品(正規販売店)の購入で保証期間内の製品でメーカーが現存する場合
    ※正規品とは、弊社製品正規取り扱い店様にてご購入いただき、購入証明にて確認が取れる場合
  2. 弊社が同メーカーの代理店で、修理修復業務を代行している場合
  3. 日本国内にて販売された製品で、日本国内での使用による不具合の場合

 修理について
製品はメーカーの厳正な動作テストを行った上で出荷しておりますが、万が一故障の場合は
以下の手順で修理をお申し込みください。

*現在、受付フォームからのみ受付をさせていただいております。
                      *電話での修理受付・ご案内は行っておりません。

    1. 弊社サポート受付フォームからご連絡ください。(受付番号をお送りいたします)
      *お問い合せ順にご返信をお送り致しますが、最大で4営業日ほど要する場合がございます。

    2. 受付フォームより、購入証明および製品の画像をお送り下さい。
      (送付前の製品状態や正規品・製品保証期間の確認をさせていただきます)

    3. 製品をお買い上げ時の箱、もしくは製品が保護される十分な梱包*の中に入れ、
      保証書のコピーを添えて送料元払いで弊社サービス&サポート部まで
      お送りください。
      ※ 十分な梱包とは、弊社が販売時に製品を梱包した製品保護と同等の物
      ※着払いにてご送付いただきますと、ご返送の際着払いでの返送となり
      ご返送お手続きにお時間がかかる場合がございます。
      *送付の際、社外品パーツやステッカーなどは取り除き、ご送付ください。
       ステッカーなど貼付けされていた場合は、ご返却できませんのでご了承ください

    4. 保証書に正規販売店様の印がない場合、購入証明書にて正規販売店様の購入確認を
      させていただきますので、必ず購入証明書および保証書をご送付下さい。
      *お送りいただきました購入証明書につきましては、ご返送出来かねますので
      必ずコピーをご送付ください。

    5. 製品検証後、不具合の確認が取れた場合、交換品の発送を行わせていただきます。
      *代替品の貸出・引取・出張サポートなどは行っておりません。
      *初期不良等につきましては、ご購入いただきました正規販売店様でも一部ご対応可能です

    6. 製品保証につきましては、弊社より出荷した製品本体のみ適用となります。
      取付・取り外しなどにつきましては、自己負担となります。

 〒 231-0023
  神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F 
  フォーカルポイント株式会社
  サービス&サポート部

  1. ご購入日より保証書に記載の保証期間内であれば、無償で修理調整交換いたします。
    また、ご購入後7日以内(初期不良期間)に弊社にて製品の不具合が認められた場合にのみ新品と交換いたします。�
    (交換・修理などのサポートには領収書やレシートなどによる購入証明*が必要です)


  2. ただし次の場合には保証期間中でも有償(または修理不可)となりますので、
    予めご了承ください。なお、本製品の保証は日本国内のみで有効です。
    *海外での使用・ご購入は製品保証対象外となります。
    1. 誤った使用や不注意により事故または破損*が生じた場合
      *破損とは、製品購入時の形状から変形しているもの
      *イヤホンなどの場合は、内部線が露出している場合など
      *電子機器の場合は、基板が粗出している場合など
    2. 分解・改造また使用者の責任に帰すると認められる事故または破損が生じた場合
    3. 外装・外観に変形を伴う破損がある場合(現状での判断となります)
    4. 火災天災により事故または破損が生じた場合
    5. ご使用中に生じる外見上の変化(小さなキズなど)が生じた場合
    6. 保証書/購入証明書のご提示がない場合
    7. 購入者以外が使用したことにより故障した場合(転売品など)

  3. 製品に付与されている保証期間終了後につきましては、有償での製品交換のご案内と
    なります。また、その際対象製品の製造が終了している場合など、代替製品での
    ご案内となります。

注意 : 記憶装置類(データを書き込み保管する固定や移動装置)のデータ保証は一切できませんので、必ずバックアップを行ってご使用ください。また本製品の故障またはその使用上生じた直接的 ・ 間接的な損害につきましては、弊社は責任を負いかねます。

開発元によって供給されないハードウェアとソフトウェアの組み合わせにより、本製品が仕様に一致しない場合は保証いたしません。また、本製品に起因する付帯的および派生的な損害についての一切の責任は負いません、フォーカル / テクニカルサポートの責任者による書面の変更通知がない限り、明示、黙示を問わず、他の保証書に置き換えられるものではありません。

※ 保証期間は製品により異なりますので(90日間・180日間または1年間・ATOMICFLOYD社製品のみ2年間)、
 製品に付属する保証書をご確認ください。
※2次販売品(正規店以外での購入)・中古品・転売品につきましては、サポート対象外と
なります。
※盗難紛失につきまして保証対象外となります。
※正規品とは、弊社製品正規取り扱い店様にてご購入いただき、購入証明にて確認が取れる場合
製品保証書の付与されていない製品につきましては、購入日から7日の初期不良期間のみの対応となります。
 製品受領後は、お早めに製品の確認を行って下さい。
※製品保証につきましては、別途保証書に記載がある場合を除き、製品本体に対し適用となります。
※購入日とは、購入証明書に記載された販売年月日(予約商品などは、出荷日)
※保証期間は、本受付フォームより不具合のご申告をいただきました日時にて判断となります。
※保証期間終了後も、正規品確認のため購入証明書及び製品保証書の2点の確認が必要ですので、
 大切に保管をお願い致します。
※製品送付につきましては、出来る限り速やかにお願い致します。送付のご依頼案内より1ヶ月経過後は
 送付先や保証内容が異なる場合がありますので、再度お問い合せをしてください。
※ご送付いただきました購入証明書につきましては、ご返送出来ませんので、必ずコピーの
 ご送付をお願い致します。
※電話でのサポートお問い合せは行っておりません。

 

*製品情報やサポート情報につきましては、予告なく更新される場合がございますので
最新情報につきましては、ホームページよりご確認下さい。

 

 

 


他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

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