フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

アカウントの種類(追加・削除)

Netatmoウェザーステーションを使用するに当たって、2種類のアカウントがございます。

*管理者アカウント
   → 本体のデータ閲覧のほか本体設定やゲストアカウントの招待・解除が可能です。

*ゲストアカウント
   → 管理者によって招待承認されたアカウント。データの閲覧のみ可能です。

管理者アカウントは、アプリケーションより「新しいステーションのインストール」を選択肢
アプリに表示される指示に従い、LEDが青く点滅している間に、モジュールの側にて登録した場合のみ
管理者アカウントにすることが可能です。
 *管理者アカウント登録には必ずモジュールの操作が必要ですので、設定の際、本体が近くにある状態で
 作業を行ってください。

ゲストアカウントは、上記作業にて登録された管理者アカウントから招待メールを
送信し、承諾した場合のみ該当のモジュールのデータを閲覧できるアカウントです。

*招待・登録されているゲストアカウントを該当モジュールから削除(アクセス拒否)したい場合は、
管理者がアプリ内設定にある対象のステーションを選択後、「アカウント」にて、
対象の管理者やゲストアカウントを削除頂くことで、アクセスが出来なくなります。
 ・削除後、再度アクセスを許可したい場合は、もう一度招待メールを送信する必要がございます。
 ・全ての管理者を削除してしまった場合は、再度「新しいステーションのインストール」より
  アカウントとステーションの紐付けが必要です。

*本体上部を長押しして登録する管理者アカウントは、1つの屋内モジュールに対し1名は必ず登録が
必要です。また、本体操作が可能であれば、複数人が管理者になることは可能ですが、
メールの招待等のみでは管理者を指定することは出来ません(本体操作が必ず必要です)
*管理者が複数存在し、そのうち1名を管理者から削除する場合は、削除する管理者以外の管理者が
アカウント設定より、削除したい管理者を削除することでアクセスできなくなります。


他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる