フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

Deeperの接続が切れる。通信距離が短い

製品それぞれの通信可能距離範囲内に関わらず、通信が切れてしまう場合、下記事項をご確認ください。

・使用場所近くに高圧線や鉄塔など電波干渉になるものがないか。
・スマートフォンをコンクリートや岩などの上に置いていないか。
 *コンクリートや岩や砂などは、電波を反射させる性質があるため、正常に通信が行えず
  通信距離が短くなる場合がございます。

・WiFiモデルの場合、DeeperではなくモバイルWiFiなどのWiFiルーターに接続されていないか。
 *iPhoneやAndroidスマートフォンは、より強く接続可能なWiFiに接続しようとするため、
  Deeperが離れることにより、近くのルーター接続に切り替わっている場合があります。
  その場合は、該当のWiFiルーターの電源をOFFにするなどお試しください。

・釣り糸を通す金具の取り付け場所が、釣りの方法と相違していますと、キャスティング後
  センサー部が正常に水面に接しないため、電源がONにならない場合があります。

・Androidスマートフォンの場合、節電モード(画面OFF)になった際、WiFi接続を無効にする機能などが
 搭載されている場合があります。(本体機能または節電アプリ)これらの機能やアプリにより1度通信が
 切断されますと、再度接続操作が必要となりますので、同機能を無効にするなどお試しください。
 (本体設定や節電アプリなどの操作につきましては提供者様までお問い合せ下さい)




他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる