フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

接続・切断が繰り返す

初期設定完了後に製品がインターネット通信が接続・切断を繰り返したりする場合、
下記の事項をお試しください。

*既設の照明と交換した場合、家の中よりON/OFF出来るスイッチに接続されている場合がございます。
 その場合、常時通電させるよう電源をONにして下さい。

*人通りが多くイベントが多い場合など製品の動作に負荷がかかりますと、再起動する場合があります。
 また、直射日光などが当たり、製品の温度が上昇しすぎた場合などにつきましても、故障を防ぐため
 動作可能温度になるまで一時的に停止する場合があります。

*本製品が何かしらの原因により電源が落ち再起動した場合は、「作動開始」のみ表示されます。
*WiFiルーターと通信が行えなかったり、サーバーへアクセス出来ない場合、本体は稼働しているため
 通信再開時の判断が出来るため「切断」「作動開始」が表示されます。

製品の電源断・再起動時の表示例

ネットワーク不具合時の表示例

・WiFiルーターとの距離を近づける(扉を締めたりしますとWiFiの電波は弱まりますので位置を調整下さい)
・WiFiルーターが省電力モードなどに設定されていないか確認する(多くのメーカーが初期時ONとなってます)
・接続した電源ケーブルがしっかりと接合され、アース線を接続しているか。
・iPhoneやスマートフォンでの初期設定時、WiFi設定を共有した場合は、アプリ内設定より
 「ネットワーク設定」を選択し、手動にてWiFi設定を実施する。
・近くに高圧線や電波干渉の原因になる電子レンジ等の製品などないか。
・中継器など使用の場合は、親機の電波と混線しないよう設定にご注意下さい。
 (同名のアクセスポイントなどですと、設定後親機の電波が電波環境などにより拾えた場合、発生しやすく
  なります。中継器ご使用は可能ですが設定等は中継器のメーカー様までお問い合せ下さい。サポート対象外です)

WiFi設定を実施する前には必ず製品同梱のQRコードがお手元にあることをご確認下さい。
 → FAQ・QRコードの用紙を紛失してしまった。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる