フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

Wi-Fiでの接続が出来ない。

本製品に対応した無線LANにつきましては、下記の仕様となっております。

-------------------------------------------------------------
Wi-Fi:802.11 b/g/n (2.4GHz)
セキュリティ:Open/WEP/WPA/WPA2-personal
------------------------------------------------------------
*5GHz帯には対応しておりません。
*ルーター製造メーカー提供のワンタッチ接続には対応しておりません。
*中継器等は出来る限り使用せず、直接親機に接続下さい。中継器につきましては動作保証及び
設定等サポート対象外となります。
*親機と中継器を同じSSIDにしますと、接続先が2つ存在することとなり、通信が正常に行えない場合が
ございますので、別のSSIDを設定できる中継器や親機に直接接続するようにして下さい。
WiFiルーターの設定につきましては、ルーターにより異なりますので、WiFiルーターのメーカー様まで
お問い合わせください。


WiFiルーターと接続中にエラーになる場合につきましては、「セキュリティキー」や
「事前共有キー」を再度ご確認いただき、ワンタッチ接続対応ルーターの場合は、
ルーターの再起動後・スマートフォンの再起動後接続をお試しください。

初期設定ウィザード中に接続先ルーター名が検索されない場合は、周波数やセキュリティが
対応しているか、非表示アクセスポイントに設定されていないかご確認下さい。

初期設定ウィザード中に接続先ルーター名が表示されるにもかかわらぜ、接続出来ない場合に
つきましては、「事前共有キー」や「セキュリティキー」の相違が考えられます。
ルーター及びスマートフォンの再起動後、再度接続をお試しください。
*長時間連続稼動のルーターへ接続する際は、ルーターの再起動後の接続をお試し下さい。
*AESなどの場合、接続可能数に制限があることがございます。AES接続の場合は接続可能数に
 つきましてもあわせてご確認をお願いたします。

特にAESの場合、強固なセキュリティではございますが、ルーター側にて接続可否を
判断しており、許可された場合のみ接続を要求した製品が通信を行えます。
その為、ルーターより接続許可が行われない場合、通信が出来ませんので、ルーターの設定や
再起動をお試しください。


他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる