フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

(micro)SDカードを認識しない。取り外しが出来ない

C1にSD、カードを装着する際は、MacPCの起動を確認し、PCの起動後C1を接続し、
SDカードを挿入してください。

SDカードが認識しない場合、他のSDカードにても認識がしない状態かご確認ください。

すべてのSDカードにて認識しない場合、C1に不具合の発生している可能性も考えられますので
下記お問合わせよりご連絡をお願い致します。

特定のSDカードにて認識しない場合につきましては、SDカードのフォーマット形式やSDカードの
不具合が考えられますので、メディアメーカーまでご相談ください。

microSDカードは、SDカードスロットと異なり、しっかり奥まで差し込む必要が
ございます。
「カッチ」っと音がするまでしっかり差込しご使用下さい。

*しっかり差し込まれたmicroSDは製品から出っ張りなどがない状況になります。
 取り外す際は、再度奥へ1度押し込んで頂きますと、バネの力で取り外すことが可能です。

*振動などによりデータ読み込み不良を防ぐために、奥まで差し込み固定する仕様となっております。
 変形したmicroSDカードやスロット部との固定部が欠けたmicroSDカードを挿入しますと
 抜けなくなる場合がございますので、その際はSDカードアダプタを使用し、SDカードスロットにて
 ご使用ください。SDカードが抜けなくなった場合など製品保証及びSDカード(データ含む)に保証は適用されません。

*抜けなくなった場合など、実費での取り外し作業が発生する場合がございます。
*全てのメーカーのSDカード、microSDカードの動作を保証するものではございません。

他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

ご購入前のお問い合わせ

製品の購入を検討している方

購入後のサポート

製品をお持ちで、製品サポートを希望の方

前のページにもどる