フォーカルポイント株式会社 サービス&サポート

Push通知が遅延する・届かない

警告ゾーン設定した範囲内に動体認識にて捉えた場合、スマートフォンのPush通知にて
お知らせが表示されます。
*初期設定ではカメラ全体が警告ゾーンに設定されております。

しかしながら、短時間に回数が連続した場合や、「人」「動物」「車」「その他」以外で
影の動きや植木などの風による動きと識別された場合は通知が表示されない場合がございます。

本製品の通知設定は、アプリ内設定にございます「セキュリティ設定を調整する」より
変更が可能ですので通知を受取したい事項の設定のご確認をお願い致します。

*通知したいイベントを「Record and Notify」にセットし、通知を受ける時間を設定する。
*警戒ゾーンを特定の範囲に設定してみる。(複数範囲設定が可能です)
*初期設定時アプリからの通知を拒否した場合は、すべての通知が行われませんので、iPhone設定内の

 通知設定をご確認下さい
*PCや他のスマートフォンなどのブラウザで対象のカメラを視聴していると確認済みとなり、
 通知が配信されないことがございますので、他スマートフォンアプリや
ブラウザなどを終了する
*動画が記録されタイムライン上にサムネイルが表示される場合は、iPhoneやスマートフォンの

 再起動やiPhone(スマートフォン)本体の設定を今一度確認して下さい。

Android OSの場合
*Androidスマートフォンの場合、省電力モード時の設定によっては、スリープモード時通知が

 表示されませんので、スマートフォン本体設定をご確認下さい。
 *Android OS 6.0以降は細かく本体設定が可能なようですので、メーカー様までご確認ください
 例)スリープ時の通信許可や自動起動の許可・バックグラウンドでの通信許可。これらが許可されて
   いませんと、スリープ解除時や他のアプリが起動時などに通知が表示されたりしますので、
   到着しているPush通知が遅れて表示されます。

*Androidスマートフォンの場合、セキュリティソフト・画面スリープ時のアプリの動作・
 画面スリープ時のネットワーク設定・個々のアプリの通常時・画面スリープ時の動作設定などが
 スマートフォン本体設定にございます。その他、初期インストールされているアプリにより
 本体設定とは別に同設定が必要な場合がございますので、本体設定及び該当アプリの設定は
 キャリアショップ・スマートフォンメーカーまでお問い合せください。


*Welcomeご使用中のユーザー様で、設定にて「誰も家にいない時のみ」に設定しますと、
設定された時間は、以前の検知から設定された時間の間、
在宅と判断され、通知がされなくなります。
常に通知を受けたい場合は、「常に通知」をご選択下さい

また、何を捉えたか識別し通知が送信されますが、iPhoneの場合ですと、Appleのサーバーを経由し、
通知されるため時差が生じる場合がございますので、ご了承下さい。

・カメラは動作しているが録画されない→製品の再起動をお試しください。
・タイムライン上にスクリーンショット(サムネイル)は表示されるが、通知が来ない。
 →Netatmo社サーバーまではデータが送信されておりますのでiPhoneなどの再起動をお試しください。
・タイムライン上にイベントは登録されるが、スクリーンショット(サムネイル)が表示されない。
 →通信速度の不足が考えられますので、WiFiルーターの再起動及び製品の再起動をお試しください。



他にご不明点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

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